前書き

もうすぐ新年度が始まると言う事で、交際している恋人が転勤になってしまうと言う方も少なくないでしょう。

そこで今回は、遠距離でも長続きさせる方法と、注意すべき点をご紹介していきます。

1,遠距離恋愛で長続きさせる方法

まず遠距離恋愛になったとしても、最低限のマナーは必要なので、どうすれば長続き出来るのかをご紹介していきます。

①こまめに連絡を取り合う

遠距離恋愛には、これが一番大切となり、近況や日々の出来事を報告し合う事が重要です。

また、こまめに連絡を取る事で、相手を気に掛けているアピールにもなるので大切にすべきです。

②信頼関係

これも、遠距離恋愛には欠かせない事なのですが、会えないからこそ信頼関係が大切になって来ます。

ちょっとした事で、浮気を疑ったりと言う可能性もあるので、連絡を取り合う際は、相手の顔がみえるテレビ通話などを利用しましょう。

③出来るだけ会う時間を作る

これも遠距離恋愛では必須ですが、事前に会う時間を決めておくといいでしょう。

その際は、貴方から会いに行くばかりでは、疲れてしまうのでたまには、女性の方から来て貰うようにすれば、お互いの負担が減り、長続きします。

④上手く気持ちをコントロールする

やはり遠距離恋愛となれば、寂しいと思いがちになるので、電話やメールを沢山して、相手を束縛してしまいます。

それでは、彼女も疲れて気持ちも冷めて行くので、趣味の時間に充てたり、新しい事に挑戦するなど自分の時間を作る必要もあります。

⑤考えや悩みは積極的に伝える

会えなくて気持ちの面が分かりにくい分、考えている事や思った事は積極的に伝え合うようにした方が、お互いに安心でき会えなくても支え合っていると言う関係が続くと、疎遠になってしまう事も防げます。

2,遠距離恋愛で、注意すべき点

ここまでは、円滑に遠距離恋愛をするコツをご紹介しましたが、注意すべき点もいくつかあるので、ご紹介していきます。

①会いたいや寂しいを連呼しない

これは、男性には少ないかも知れませんが、お互い会いたい気持ちや寂しい気持ちは同じなのであまり言わないようにしましょう。

②中々連絡が付かなくてもイライラしない

忙しい時は、どうしても連絡が付かなくなりがちですよね。

しつこく電話やメールすると、うっとうしがられる可能性もあるので、数回で止めておき、折り返し連絡が来たとしても、責めないようにしましょう。

③電話は時間帯を考える

彼女の仕事の終わる時間帯や、忙しくない時間帯が分かっているのなら、なるべくその時間帯に掛けるようにしましょう。

またどんなに寂しくても、深夜に電話したりメールしないようにしましょう。

④サプライズ訪問は嫌われる

サプライズで会いに行く事は相手の迷惑になるので、必ず一言伝えてから会いに行きましょう。

3,体験談

今回はりぃさが、初めて体験した遠距離恋愛についてお話しします。

魔法で25歳になって、出会い系を利用していた時に、他県のスーパーで働いている30歳の男性からメールが届き、趣味が似てたと言う事もあり意気投合。

直接LINEをするようになっても、飽きないし、この人と付き合ったら楽しいかもと思っていましたが、相手の男性が北海道と言う事で、諦めていたある日『今度、長期連休があるから、りぃさに会いに行きたい。』と言われ承諾しました。

LINE交換から、既に3ヶ月が経っており、会いに来るのも1ヶ月後だったので、お洒落やデートプランを考える事が楽しく、あっという間に当日を迎えました。

折角、遠方から来ると言う事で何かプレゼントしたいと考え、お揃いのアクセサリーと、手作りのお菓子を準備し、空港の外で合流する事に。

お互いの顔は知っていた為、直ぐに分かり空港の周辺でデートする事になり、休憩しようと入った喫茶店で「やっぱりりぃさって可愛いよな。素直だし、優しいし。近くに住んでたら、彼女にしてたんだけど。」と言ったので「別に、遠距離恋愛でもいいよ。寂しいけど頑張る。」と言いました。

すると、真剣な顔付きで「今からホテル行かないか?直ぐに帰らないといけないけど、ヤり捨てになんてしないから。絶対また会いに来るし。」と言われ承諾しました。

ホテル迄は徒歩で移動し、途中ひとけの少ない場所で、優しく肩を抱かれキスされたのですが、次第に激しくなり、胸や陰部まで愛撫されホテルへ着いた頃には、中が濡れており直ぐに挿入出来る状態でした。

その後、濃密な時間を過ごした事は言うまでもありません。

まとめ

今回は、遠距離恋愛を長続きさせるコツについてお話ししましたが、連絡をマメに取り合う事や、お互いの負担にならないようにする事で長続きする事が大切だと分かりました。