前書き

元カノと別れた後、中々忘れられないや、より一層彼女の良さが分かって来たと言う事は良くありますよね。

今回はそんな男性の為に、上手く行く復縁方法をご紹介していきます。

1,冷却期間を大切に

別れたばかりの頃は、自分から連絡を取らない事で、別れた原因を把握し復縁する為に、努力する事が出来ます。

やはり、復縁しても別れた原因を把握していなければ、同じ結果を生んでしまうので、冷却期間の内にしっかり原因を把握して、自分磨きをしましょう。

また、しつこく復縁を迫らないので、彼女の方から連絡をくれるかも知れません。

何故なら、元カノは貴方から連絡も来ないし、何をやっているのかも分からない訳ですよね。

そんな時に、私、カレと寄りを戻したいのかもと迷い始めると元カノの方から動かざるを得ないからです。

冷却期間の間に、元カノの方が考え、あちらの方から連絡してくる場合もあるかも知れません。

また単純に、連絡が来なかったりすると、物足りない寂しい気持ちになりますよね。

冷却期間には、そう言う物足りなさを感じさせ、駆け引きをする事も出来ます。

冷却期間は、大体半年から、一年を目安ですが、喧嘩して感情的に別れてしまった場合は、冷却期間が必要ないので、直ぐに話し合った方が上手く行きやすいです。

2,縒りを戻したいなら、自ら連絡を

冷却期間が終わっても全く元カノから連絡がない場合、こちらから連絡を取ってみるべきです。

例えば、彼女の誕生日だったり、クリスマスや新年の挨拶などメールで送ってみましょう。

また、意図がハッキリしているメールや気持ちが現れているメールなら、返信が返って来やすいので気持ちを素直に伝える事も大切です。

勿論、返信してくれるかどうかは元カノ次第ですがその際はくれぐれも、しつこくなり過ぎないようにして下さいね。

しつこくし過ぎると、連絡手段を全て拒否リストに入れられたり、ストーカーと思われがちになるので気を付けましょう。

3,体験談

今回はりぃさが、復縁してもいいかと思った時の事をお話ししますね。

その男性とは、魔法で20歳になって地域の街コンに参加した時に知り合い、同じアニメが好きと言う事で意気投合。

最後には、無事にカップルになれ、LINEの交換をしてから頻繁にデートするようになり、2回目のデートで告白され、交際が始まりました。

男性は、近所で小学校の先生をしている35歳で、子供を相手にしているだけあって優しく、言葉遣いも丁寧だった為、次第に惹かれて行きました。

交際が始まって、1ヶ月が過ぎようとした週末の深夜、男性からLINEが届き、気付いたのですがまた明日返信しようと放置しました。

すると、けたたましくLINEが送られて来て、返信するまで止まる事はありませんでした。

LINEの内容も、好きだよや、愛してると言う短文で、そんな事が毎週末起こるようになり『深夜に何度もLINEして来るの止めて。私も貴方が好きだけど疲れる。』と注意すると素直に反省してくれました。

けれど、深夜にLINEする癖は治らず、週末に寝る時に通知をOFFにしたりもしましたが、翌朝LINEを開くと50件以上のメールや着信履歴が。

連絡を直ぐに取ると『何してたんだよ。心配するだろう。これから頻繁に連絡するから、ちゃんと返信しろよ。』と言われました。

流石にストーカーになりそうで、怖くなり別れを切り出し、暫くLINEにも既読を付けなくなりました。

暫く男性からメールが来ていたのですが、一週間程で音沙汰も無くなり、半年経った頃『久し振りだな。元気にしてるのか?俺、あれから反省して新しい趣味始めたんだ。そうすれば、もう束縛みたいな事しなくて済むしな。今更遅いかも知れないけど、縒りを戻さないか?』と言われました。

誠意も見られたので、もう一度やり直す事にしました。

まとめ

今回は、元カノと復縁方法をご紹介しましたが、冷却期間を儲ける事で冷静に別れた原因を分析出来たり、自分磨きも出来るので、大切な期間である事が分かりました。