タイプの女性にしか興味を示さず、そうでない女性には冷たい態度を取るような男性は要注意です。

 

女性は我々男性が想像している以上に男性の態度や言動をチェックしているので、どんな女性が相手でも、さり気ない気遣いと、平等に接する優しさが求められると言えるでしょう。

女性は男性から気を遣ってもらったり、優しく接してもらったりすることで喜びを感じます。

また、どんな女性に対しても同じ態度で優しく接している男性に好印象を抱くので、普段からそのことを強く意識し、相手によってあからさまに態度を変えるようなことは決してしないよう注意しましょう。

驚くべきことに、この話をすると、ほとんどの男性は自分は女性に優しくできている立場で話をします。

なかなか自覚するのは難しい事なのかもしれませんね。

 

私は人つなぎをすることもよくあるのですが、女性は不快な思いをしていることを、男性が気が付かないことが良くあります。

この場合にはそれとなく男性にお伝えしても解決しないので、女性からブロックしてもらいます。

この段階になっても男性は理由がわからないのですが、相性が悪かったとしてあきらめてもらいます。

時々、どんな女性とも相性が悪い人もいますが。。。

 

どうしたら自分を客観的にみれるかと考えると、この場合には女性からの見方になります。

女性があなたのやさしさに心を開くと、だいたいほかの男の批評を聞くことができます。

女性によっては男性を悪く言えない人もいますが、一般論であれば厳しい意見を言ってくれます。これを聞かせてくれれていれば少し安心していいのではないでしょうか?

 

ただし、残念ながら優しいとモテるはそれほど相関性がないのはご了承ください。